ものログ

Ika Monologue

だってこれは、愛の告白だから

いざ、雪の回廊!車載輪行で渋峠行ってきた(@群馬県/長野県 渋峠)

【訪問日:2021年4月24日】 お久しぶりです。前回の記事から3ヶ月近くサボってました、ごめんなさい。大学入学で忙しかったから許してほしい。 さて、今回向かったのはヒルクライマーの聖地の一つ「渋峠」です!簡単に説明すると渋峠は群馬県の草津から長野…

Tamron17-70mmF2.8を買ったので散歩してきた。(@江ノ島&川越)

【訪問日:2021年1月16日、29日】 今年の冬は寒かったですね〜 寒すぎてやる気が起きず記事も書けませんでした(すいません) もう学校もほとんどないし暇人なので過去の旅行などを記事化しなければと思っております。 ところで本題なのですが、2021年1月14日…

運転練習がてらに夜景撮影してきた(@海ほたるPA)

【訪問日:2020年12月11日】 11月に運転免許を取得しました。晴れて自由の身です。 そんな感じで運転の練習を何回かしてきたのですが、今回親の送迎で時間が空いたので首都高練習と撮影を兼ねて海ほたるまで行ってきました。 肝心の首都高の方は惨敗です。こ…

ヒリゾ浜でシュノーケリングしてきた(@静岡県南伊豆町)

【訪問日:2020年9月15日】 伊豆半島のヒリゾ浜というところでシュノーケリングしてきました。 ヒリゾ浜は静岡県南伊豆町の中木港から夏の間出ている渡し船でしかいけない浜で、伊豆半島最南端なお陰もあって魚影も濃いし透明度もいいので毎年行ってます。 …

【雑記】勉強したくない時は記事を書こう

弊学では2学期末試験が一週間後に迫っており私の心中が穏やかではないのですが、皆様いかがお過ごしでしょうか? 最近、ツイッターにできるだけ触らないようにしているので心の丈を何処かにぶちまけたくなってきました。そこでこのブログにあれこれ書いてみ…

【雑記】最近何もしていない。。。

「最近何もしていない」ということを記事に書くだけで何かした気になれるお得な投稿です。 4月に投稿したっきりあれよあれよとコロナ禍に飲まれて、落ち着いたと思ったら長い梅雨に見舞われ、全然外出してないです。 ほんとは小川町に行ったり、京都行ったり…

早起きしたのでブログのあれこれ弄ってみた

コロナウイルスのせいで仕事や学校が休みになっている人や家にいる時間が長くなってる人って結構いるんじゃないでしょうか。いつもなら自分は12時起きとかになって生活リズムが崩壊してしまうのですが、夏休み級に長くなりそうなこの春休み、このままじゃダ…

東京最強「風張林道」ヒルクラポタリング(@東京都檜原村)

【訪問日:2020年3月1日】 コロナウイルスの影響で我が校も休校&期末テスト中止になりました。なのでテスト中止祝いのお出かけをしてきたわけです。 今回は東京最強との呼び声もある風張林道に行ってきました。途中で払沢の滝にも寄っていきました。 払沢の…

にじそ03のついでに中華街散策してきた(@神奈川県横浜市)

期末テスト(中止になった)の準備で忙しくて書けなかったので、この話は2月23日とかなり前のことになっちゃってます。 今回はにじさんじオンリーの同人誌即売会「にじそうさく03」に参加するついでに、横浜中華街や氷川丸を見てきました。 「にじさんじ」とは…

石神井公園の開花状況見てきた(@東京都練馬区)

今年はあまり雪が降りませんでしたね。全国的に暖冬だそうで桜も例年より少し早く咲くそうです。関東は開花状況的に今週末過ぎたくらいから満開になっていくのではないかなと思います。 ということで近くの石神井公園の開花状況を見に行ってみました。 ほと…

映画「きっと、うまくいく」見ました

数年前に友達がこの映画を強く勧めるツイートをしていたのでアマプラのウォッチリストに入れて放置してたんですけど、せっかくの長い春休みなのでやっと見ることにしました。 「きっと、うまくいく」、とんでもない映画でした。 3idiotsって直訳するとさんば…

映画「移動都市/モータル・エンジン」見ました

去年か一昨年か忘れましたが、少し気になってたけど見なかった映画「移動都市/モータル・エンジン」がアマプラで公開されてたので見てみました。雑な感想ですが置いときます。 先に結論言っちゃうと自分は結構楽しめました。世間的には酷評だったみたいです…

『恋する小惑星』TVアニメ1〜3話舞台探訪&川越ライド(川越市〜さいたま清河寺温泉)

【訪問日:2020年2月2日】 注意事項 ・この記事は『恋する小惑星』のネタバレを含みます。 ・巡礼や撮影を行う際は近隣住民への配慮やマナーを守って行いましょう。 はじめに 今期のアニメもまだ前半戦と言ったところですが、皆さん何か見てる作品はあります…

お正月犬吠埼ライド(鹿島神宮〜銚子)

【訪問日:2020年1月6日】 12月に友達と18切符を使って旅行に行った時に、余った18切符1日分を買い取ったのですが期限が迫ってきたので輪行サイクリングに使うことにしました。 候補として大洗、銚子、南房総とかがあったんですが、正月ということで初詣を兼…

スリープ時にstravaのログが中断される件について

自分は今までサイコン代わりに「runtastic road bike pro」っていうアプリを使ってました この子、gpsログが取れるしそれを元に速度がでたり使える奴だったんですけど、8月くらいにweb版でのサービスが突然終了してしまってスマホアプリ単体ではログを取り出…

ブログ始めました

とりあえず報告だけと思いまして ツイッターに貼りきれなかった写真やら自転車旅行記やら改造記録やらを残していけたらなと思ってます まずは最近行った箱根ライドや晴海撮影行、ブレーキ交換、リアキャリア設置などのネタを吐き出していきます あとブログ始…