ものログ

Ika Monologue

だってこれは、愛の告白だから

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

にじそ03のついでに中華街散策してきた(@神奈川県横浜市)

期末テスト(中止になった)の準備で忙しくて書けなかったので、この話は2月23日とかなり前のことになっちゃってます。 今回はにじさんじオンリーの同人誌即売会「にじそうさく03」に参加するついでに、横浜中華街や氷川丸を見てきました。 「にじさんじ」とは…

石神井公園の開花状況見てきた(@東京都練馬区)

今年はあまり雪が降りませんでしたね。全国的に暖冬だそうで桜も例年より少し早く咲くそうです。関東は開花状況的に今週末過ぎたくらいから満開になっていくのではないかなと思います。 ということで近くの石神井公園の開花状況を見に行ってみました。 ほと…

映画「きっと、うまくいく」見ました

数年前に友達がこの映画を強く勧めるツイートをしていたのでアマプラのウォッチリストに入れて放置してたんですけど、せっかくの長い春休みなのでやっと見ることにしました。 「きっと、うまくいく」、とんでもない映画でした。 3idiotsって直訳するとさんば…

映画「移動都市/モータル・エンジン」見ました

去年か一昨年か忘れましたが、少し気になってたけど見なかった映画「移動都市/モータル・エンジン」がアマプラで公開されてたので見てみました。雑な感想ですが置いときます。 先に結論言っちゃうと自分は結構楽しめました。世間的には酷評だったみたいです…