ものログ

Ika Monologue

だってこれは、愛の告白だから

石神井公園の開花状況見てきた(@東京都練馬区)

今年はあまり雪が降りませんでしたね。全国的に暖冬だそうで桜も例年より少し早く咲くそうです。関東は開花状況的に今週末過ぎたくらいから満開になっていくのではないかなと思います。

ということで近くの石神井公園の開花状況を見に行ってみました。

f:id:yukwts:20200319231244j:plain

 ほとんどのソメイヨシノは10輪行かないくらいでしたが、木によっては1〜2分咲きくらいのものもありました。

 

f:id:yukwts:20200319231302j:plain

 これは河津桜ですかね?

そういえばテストが終わったら伊豆に河津桜を見に行こうと思ってたんですけど、早咲き過ぎたせいで既に散ってて行くのやめました。悲しいです...

 

f:id:yukwts:20200319231326j:plain

 

f:id:yukwts:20200319231414j:plain

 

今後の予定としては23日あたりで東京近辺の桜を見て、29日あたりで小川町に見に行きたい感じですかね。

24,25,26で京都も行くので咲いてたらいいな。