ものログ

Ika Monologue

だってこれは、愛の告白だから

【雑記】勉強したくない時は記事を書こう

弊学では2学期末試験が一週間後に迫っており私の心中が穏やかではないのですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

最近、ツイッターにできるだけ触らないようにしているので心の丈を何処かにぶちまけたくなってきました。そこでこのブログにあれこれ書いてみようと思い立ったわけなのですが、特に面白いことは書けないので暇を持て余していない限りは見なくて大丈夫です。

夏休み中に勉強しろとかいうのがそもそも無茶な要求な気がしますけど、実際どうやって勉強すればいいんでしょうか。遊びたいに決まってるよね。

自分はよく静寂に耐えられなくなって音楽を聴き始めるのですが、音楽鑑賞に本腰を入れて課題が全く進まないことが多々あります。解決方法はなんとなくわかってますけどね。例えばイヤホンを投げ捨てて音楽を聴けなくしたり、同じ曲を延々ループさせたり。でも音楽聞くの楽しいんだもん。この記事を書いてる今この瞬間も「響け!ユーフォニアム」のop「DREAM SOLISTER」を1時間は聞いてたり。響けユーフォニアムめちゃくちゃ面白いので見てない人は見て欲しいし、履修済みの方とは語り合いたいです。

あとは勉強する環境を変えるのもいいですよね、図書館か学校で勉強してみようかなと思ってます。

適当書いてたら満足してきたので勉強に戻ります。無心でタイピングしてるのも集中の導入としては結構いいかも。

このあと2000字レベルの提出物を二つ倒さないと期末勉強の勉強にさえ取りかかれません。頑張ります。